考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/10/17

 

なんかしなきゃなってずっと思ってるけど、なにしようか考え始めると憂鬱になっちゃうんだよな。ツイッターで同世代の人が研究のこととか呟いてると、この人はちゃんとやってて偉いな、自分はずっと適当に楽なほうに楽なほうに流れてきて、自分でものを考えたことなんてないから、もうダメなんだろうな、ダメとか言ってる時点でやる気なさすぎだし、やる気ないならやめればいいのにな、いろんな人に失礼だ、なんて考えちゃって無理になっちゃうんだいろいろ。でもやめられない勇気ないから。

まじで自分が悪いんだけどつらい気持ちになること多くて、がんばれてないから「つらくてもがんばっててえらい!」系の歌で元気になることもできない、むしろつらくなるから迂闊に音楽も聴けない。本読みたくても活字見るのしんどい。何も考えず楽しい気持ちになりたくて、お笑いを見るけど見終わると現実に戻ってきた絶望感が大きくて「よしやるぞ」と思えない。作り手の人は誰かを元気にしたくてがんばってるのに、自分がクズなせいで、見たことを後悔することになるのも申し訳ない。

 

という地獄みたいな精神状態でしたけど、よく考えたらもうすぐ生理だし、これが噂のPMSというものなのでは?と思い、小林製薬が出している『命の母ホワイト』を買ってみました。1回しか飲んでないからまだそんなに効いてないとは思うんだけど、今日の夜はささっと食器片づけて、キッチンとトイレを掃除して、だらだらせずにお風呂を済ませることができた。身体が軽い。これがプラシーボ効果か。

 

今日。

8時に1回起きたけど身体が重くて起き上がれなかったため二度寝。10時半に起きる。遅くなったので朝食はお菓子(ゴーフレット、ホームパイ)とカフェオレのみ。ホームパイは昨日バイト先でもらったもので、片面だけチョコでコーティングしてあっておいしかった。こういうのを待ってたんだよ。

テレビを見ながらお化粧。最近YouTubeでうさたにぱいせんの動画を見るので、ギャルへの憧れが強くなっていて、濃いめの顔になった。昼食は冷凍のそばに焼いたカボチャといなり揚げを乗せたものと、レタスと焼いた鶏とサラダ用モッツァレラチーズを混ぜたもの。食べ終わってすぐ買い物に行きたかったんだけど、天気がよくて日焼けしたら嫌だなー外でたくないなーと思って、とりあえずネットサーフィン。楽天市場で水切りマットやシャンプー、カラコンを見る。気になるものをお気に入りに登録しておく。

5時頃、日差しが弱くなってきたので買い物に出かける。ドラッグストアで化粧品、日用品、命の母を買う。あと100均でつけまつげ、二重テープを買う。

6時半頃帰ってきて、夕食の準備。油揚げと玉子の他人丼、インスタント味噌汁、フルーツヨーグルト。食べ終わって片づけ、掃除を済ませて、今日買ったものを試してみる。10時頃お風呂に入って、寝る準備を済ませたら11時半。

 

明日は用事があるので大学に行く。午前中に食品を買いに行きたい。