考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/10/5

 

最近夜が寒くて、「お風呂に入りたくないなあ」なんて思ってのんびりしていたら寝る準備が遅くなり、1日を振り返ることを怠ってしまっていました。ただなんとなく日々を過ごし、いつの間にか10月になって5日も経っている。時の流れに置いて行かれてる感。新聞もニュースも見てなくて、社会からも置いて行かれている。

 

とりあえず今日のことを振り返る。

二度寝して9時半に起き上がる。朝食は菓子パンとカフェオレと野菜ジュースとポテトサラダ(昨晩の残り物)。YouTubeを見ながら食べる。15時半の電車に乗って帰省する予定だったので、洗濯や掃除など済ませておこうと思い、シーツを洗濯機にかける。洗濯が終わるまでの時間で化粧を終える予定だったが、いろいろこだわってしまい、時間がかかる。いつの間にか13時になっている。やばいなあと思いつつ、動画を見たりしてのんびりしてしまう。14時頃昼食。ベーコンの和風パスタとサラダ。食べ終わると14時半くらいだったので、電車を一本遅らせることを決意する。荷造りをし、洗濯物を干して家を出る。結局掃除はしていない。

地元に到着し、脱毛サロンに行く。電車が遅延していてギリギリになったが、なんとか間に合った。施術中は脱毛器のなんとも言えない不快感にひたすら耐えていた。担当してくれた方が物静かで、こちらも無理に話をしようとがんばらなくてもよかったのでほっとしていた、が、施術後パウダールームを使っていると、他のお客さんがエステティシャンと恋愛トークしているのが聞こえてきて、自分はやっぱりコミュ障なんだなぁと思った。別に話さなくてもいいって分かってるんだけど、やっぱり自分あんなふうにおしゃべりできないなと思うと、少し落ち込んでしまう。

実家に帰り、夕食。ハンバーグ、野菜スープ、冷ややっこ、ポテトサラダを食べる。あと、祖母がケーキを買ってくれていた。21時すぎにあまいものを食べることに多少の罪悪感があったが、実家だしまあいっか(???)と思って食べてしまった。食べながら『アメトーーク』を見る。ミスチル芸人に和牛川西さんが出ていて、なんだかうれしい気持ちになった。

 

今日はこのぐらい。けっこうダメ人間ですね。昨日は割といい感じだったんだけどね。でもダメな自分も受け入れていこうね。全部わたしだし。