考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/9/29

 

8時半からバイトなのに8時半に起床。最初に時計を見たときは7時前だった。なぜ二度寝をしてしまうのか。気持ちの問題というのは分かるんだけど、二度寝をする瞬間は意識がほとんどないので、気持ちのコントロールなんてできなくないですか?私だけ?

ということで20分ほど遅れて出勤。会議中だしわざわざ「遅れてすみません」なんて言うべきなんだろうか、と悩んだ。結局、謝られたほうも困るだろうな、そもそも誰に謝ればいいんだ、と思って誰にも謝っていない。礼儀知らずという人もいるだろうか。礼儀って難しいね。この場合、謝るのって結局自分がスッキリしたいだけじゃないですか?

 

バイトが終わり18時半頃帰宅。少しゴロゴロ。例のごとく和牛の動画を見る。和牛熱、落ち着いてきたと思ってたんだけど、友達に和牛のすばらしさを語るようになってからまた熱してきた。中毒になっている。用法容量を守って正しく摂取しましょう。

19時からニュースを見ながら夕食。レトルトのパスタ。キューピーのあえるだけパスタソースはとても便利だしおいしい。がつがつ食べてしまった。

 

あとはYouTube見たりしたけど、割とさささーっと寝る準備をしました。洗濯物を3日くらいたためていないので今日はそれをたたんでから寝たいと思います。

今、フジファブリックの『フジファブリック』っていうアルバムを聞きながらこの記事を書いてるんだけど、音楽聞きながら文章書くの難しいですね。あんまし頻繁に聴かないやつだからかな。脳が疲れた感ある。