考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/9/23

 

めちゃくちゃねむたい。

 

今日は二度寝して10時半に起きる。朝食は昨日ファミマで買ったドーナツとヨーグルトとカフェオレ。食べてから何をしていたかよく覚えていないが(たぶんYouTube)、気付いたら12時すぎていて、買い物に行くために化粧をはじめる。今日もふたえを作って、オレンジブラウン系の顔にした。なんとなく上手くいったような気がしたため、B612で自撮りをするが、写真ではそこまで完成度の高い顔面ではなく落ち込む。

13時半頃から、ウォーキングがてら歩いて20分くらといのところにあるドラッグストアに行って食料品を買う。14時すぎに帰宅。部屋の片づけや洗濯を少しして、インターネットショッピング。zozotownで好きなブランドの1000円クーポンが出ていたので、10月くらいから着れそうなブラウスと、ファーのバッグ(秋らしい!)を購入したかったが、優柔不断で決められず、見るだけ。

 

16時頃から映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観る。嘘からはじまったことだとしても、2人の愛は尊く、「ふつう」に縛られるよりずっと良い。主人公の幸せそうな顔を見るだけで泣きそうになった。また今度、感想を別の記事にできたらと思う。

 

夕食はピエトロのパスタ用ドレッシング(?)を使ってキノコとベーコンの和風パスタを作ったのと、野菜サラダ。アマゾンプライムM1グランプリ2017を観ながら食べた。M1は、おもしろい漫才ばかりでずっと声を出して笑ってた。今まで苦手だったとろサーモン、ミキ、ゆにばーすの面白さがわかった気がした。まぢかるラブリーは私にはちょっと難しかった。新しいことに挑戦していたり、自分の面白さを追求している人は世間から受け入れられないことが多く、私もその「世間」の中の1人なのだと思う。でも、挑戦や追求ができること自体すごいから、がんばってほしいな~。

 

明日は連休最終日。明後日からがんばるためにしっかり充電しよう~。