考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/9/28

 

三連休はがんばるための充電期間などとぬかしていたが、最終日に風邪をひき、「風邪ひいてるから休まなきゃ」ということで用事があるとき以外は家でゴロゴロしていた。昨日まで喉が痛くてしんどかったけど、今はもう何ともない。頭がモヤモヤするくらい。

今日のこと。

10時に起きる。なんとなく気分が落ち込んでいるような感じ。Syrup16gの『COPY』というアルバムを聴きながら、半泣きで溜まってた洗い物と洗濯を済ませる。朝ごはんは面倒だったので野菜生活のグリーンスムージーを飲む。気持ちがマシになってきたところで、漫才コンビの和牛がクックパッドTVでやっている番組『和牛キッチン』のアーカイブを見る。シーズン3ではしゃぐ川西さんと水田さんが尊い。こっちまで笑顔になってしまう。メニューはエビクリームコロッケと手作りソーセージで、めちゃくちゃおいしそうだった。作りたい。

お昼は冷凍うどんにネギと玉子といなり揚げをのせて食べる。洗い物をして、月曜に図書館で借りた斎藤環著『生き延びるためのラカン』を読む。30ページくらい読んだら眠くなってしまって、少しぼうっとする。おもしろいから早く読みたいという気持ちと、頭をつかって疲れるという気持ちがあり、少しずつしか読めない。その後は大阪チャンネルで過去の『バツウケテイナー』を見る。たくさん笑う。おやつにじゃがりこ

7時からバイトだったので5時過ぎから準備。化粧をするが、いつもに増して顔がしょぼいので気分があがらない。夕食をとってから家を出ようと思っていたが、食欲がなかったため(じゃがりこのせい)ウィダーインを飲むだけにしておく。

9時すぎに帰宅。筋トレをしようと思っていたが、だるくなってしまう。ウォーキングだけでも、と思い30分歩く。10時すぎに帰ってきて、割とスムーズに寝る準備を終えて今。明日は台風らしいが朝からバイト。どうなるか。