考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/10/30

 

久しぶりになってしまった。10月ももう終わりますね。あっという間だったなぁ。クソみたいな精神状態になることが多かったような気がする。この4日間は調子よくて、朝は9時までには起きるしSNSで時間を浪費することも減った。お風呂もちゃちゃっと入れる。いつまで続くかなあ。

 

最近落ち込んだのは、バイト先の職員さんが立派な人ばかりで、自分のダメさを目の当たりにしてしまったときだ。仕事できないし世間話も苦手だし、無駄に歳ばかり取っちゃってどうしようって感じで、うまく笑えなくて飲み会とかもう泣きそうだった。

 

なんか気づいたら「すごい人」になろうとしてしまう。ぽんこつのくせに。にこにこしてて、頭が良くて、愛されてて…みたいな、非の打ちどころがない人にならなきゃ、人生終わりみたいに思っちゃう。みんなそれぞれ、自分のここが嫌いとか、できなくて悔しいこととか抱えて生きてるのにね。「すごい人にならなきゃ人生終わり」って考え方は、自分を苦しめているだけでなく、完璧じゃない人みんなを否定してることになるよなーって思う。それは私の望むところではないから、可能な限り、こういう考え方はしないようにしたい。無理なときは無理だけど。

 

今日は実習だった。前日に味噌汁とおにぎりを作って昼食用に持って行ったけど、箸を忘れて味噌汁を食べられなかった。残念。終わってから、自販機でアイスを買って食べた。ガトーショコラ。おいしかった。

夕食は肉じゃがと味噌汁。食べ終わってからファミマ。amazonで買ったちょっと良いボディソープと命の母ホワイトが届いてたので取りに行く。帰りにスーパーに行って、朝食のためにくるみのパンとクリームチーズを買った。朝が楽しみ。

 

明日は13時までに大学に行きたい。朝は家事と読書。