考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/11/19

 

病院実習と家族旅行が終わり、また日常がはじまるなぁがんばるぞと思っていたけど、そう上手いこと行かないよな、だって私だもん。いつまで経ってもダメ人間。がんばれないんじゃなくてがんばらないんだろ。被害者ぶんなよ。とかそういうのはいつも思いますよ、自分に対して。めんどくさいとかどうせ何しても無駄とか、そういう考えに負けたくないんだけどな。人からの評価とか気にせず純粋な「やりたい」を楽しみたいよ。苦しんでもいいんだ苦しみたいんだ、正しいかたちで。最近考え方が良くない方向にいってる。最近っていうか定期的に訪れるんだよね、こういう、どうせみんな私のこと可哀想って思って見下してるし実際可哀想なんだ、救いようがないんだ私なんて、みたいなやつ。普通に普通の感覚で、なんの違和感もなく、あっても「他人は他人、自分は自分」って考えられるようになりたい。堂々と生きたい。他人との違いを意識するだけで傷つくのやめたい。別に大した違いじゃないのにさ、もっと生きづらい人はたくさんいるのに、自分なんか平凡な人間で体調を崩すこともなく生きてきたのに。大袈裟にとらえすぎなんだよな。甘えず自分のやるべきことをやれよ。

って感じだった、1週間くらい。そろそろ抜け出せそう。

明日は働く。早起きがんばる。