考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/30

久しぶりになってしまった。10月ももう終わりますね。あっという間だったなぁ。クソみたいな精神状態になることが多かったような気がする。この4日間は調子よくて、朝は9時までには起きるしSNSで時間を浪費することも減った。お風呂もちゃちゃっと入れる。い…

2018/10/17

なんかしなきゃなってずっと思ってるけど、なにしようか考え始めると憂鬱になっちゃうんだよな。ツイッターで同世代の人が研究のこととか呟いてると、この人はちゃんとやってて偉いな、自分はずっと適当に楽なほうに楽なほうに流れてきて、自分でものを考え…

2018/10/13

何もない休日。 昨日ツイッターで「8時間以上寝るのは脳に悪い」という旨の記事を見かけて、真偽は分からないけど寝すぎるのもうやめよう、と思いながら寝たら二度寝せず起きることができた。適度な睡眠時間だったからか、気持ちよく起きた。続けていきたい…

2018/10/12

だいぶ寒くなりましたね。もう12日かぁ。 今日は10時半まで寝ていた。昨日のバイトだったから。言い訳だけど。朝食は一昨日バイト先でもらったチョコパイ、野菜ジュース、カフェオレ。なにやってもうまくいきそうにないし、なんかどうでもいいなーっていう気…

大森靖子さん

大森さんのライブに行ってきた。 ライブに行くのは4回目。毎回泣いてしまう。きれいにツーっと涙が流れるとかじゃなくて、顔を歪めて鼻水をすすりながら。友達にこの話をすると、「なんで??」と聞かれる。なんでだろう。 私が泣いてしまうのは、大森さんが…

2018/10/5

最近夜が寒くて、「お風呂に入りたくないなあ」なんて思ってのんびりしていたら寝る準備が遅くなり、1日を振り返ることを怠ってしまっていました。ただなんとなく日々を過ごし、いつの間にか10月になって5日も経っている。時の流れに置いて行かれてる感。新…