考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/12/14

 

もう12月も半分終わりそう。はやい。

気分が落ち込みがちなときに限ってアルバイト先の飲み会があるから困る。周りが楽しそうに話してて同じようにできない自分がどうしようもなく恥ずかしくなったりして、楽しいに貢献できてないのに先輩にお金を出してもらうのも申し訳ないし、なんかいるだけで迷惑な奴だなぁ消えちゃいたいな、とかぐるぐるぐる考えちゃって。絶対考えなくてもいいし考えない方が適応的だし、でも考えちゃうのが自分だし、もうだめなのかな、がんばらなきゃ生きていけないのかな。普通に楽しく生きていきたいんだけどな。

って感じで一昨日あたりまでメンタル地獄でしたが、立ち直りました。昨日今日は調子が良くて、大学に行って修論をすすめたり、本を読んだりできた。相変わらずコミュニケーションは下手だけど、落ち込まず引きずらず。

最近食事が雑なので改善したいな。今日は、朝はジョイフルで豚汁と卵かけご飯、昼はスーパーで買ったサンドイッチと野菜ジュース、夜はレトルトのミートソーススパゲティ。野菜と豆製品が足りない。自炊したいなぁ。寒いから買い物に行くのが億劫になるんだ。ちょっと高くても近所のスーパーで買い物しようかな。

 

自分が幸せになるためにどうすればいいか考えて行動しようと思います。

アマゾンプライムやアップルミュージックでQOLがあがるのは誰かがつくった幸せにのっかってるだけ、かもしれないけど、ドラマや映画や音楽で自分の心が満たされるような感覚があるのは事実だし、コミュニケーションむいてなくても心理職に就きたいし、ダラダラしすぎると自己嫌悪に陥るけどがんばりすぎると生きてる意味を見失う。そして他人から見た自分を意識しすぎるとうまく生きられない。

やるべきことはわかっているんだから、あとは実行するだけ~。

 

12月がんばるぞ。