考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/10/12

 

だいぶ寒くなりましたね。もう12日かぁ。

 

今日は10時半まで寝ていた。昨日のバイトだったから。言い訳だけど。朝食は一昨日バイト先でもらったチョコパイ、野菜ジュース、カフェオレ。なにやってもうまくいきそうにないし、なんかどうでもいいなーっていう気分で、ぼうっとする。大学に行こうと思い、化粧をして着替える。大森さんのグッズの『スウェットナナちゃん』を着た。この辺で、なんだかやる気がでてくる。たまりにたまっていた洗い物を片付け、インターネットで求人情報を見ていると、自分が働いているところが想像できてきて、将来に希望を感じ始める。

14時頃昼食。ごはんを炊いて、豚肉とカボチャを炒める。あとはインスタントの味噌汁。15時頃家を出て、ハローワークと図書館に行く。ハローワークは行くのが初めてで、道に迷う。なんとか到着し、建物の中に入ると、思ったよりも人がたくさんいて驚く。家で調べていたものの他に、いくつか求人情報を印刷してもらう。私が気になっていた所の求人は、4月からの採用ではなく、「まだ学生だから無理ですねーまあ待ってもらえるかもしれないので電話で聞いてみてください」と言われ、電話か.........と気が重くなる。17時半頃から19時前まで図書館。以前借りたけど読めなかった本を再び借りる。

帰宅後、オムライスとポテトサラダを作って食べる。おいしかった。それからだらだら。今日は湯船に浸かろう思ってお風呂掃除をしたが、めんどくさくなって結局シャワーで済ませてしまう。

 

眠いから寝よう。結局大学には行っていない。明日気が向いたら行く。