考えたこと,感じたことを書きます。あと日記。

2018/10/13

 

何もない休日。

昨日ツイッターで「8時間以上寝るのは脳に悪い」という旨の記事を見かけて、真偽は分からないけど寝すぎるのもうやめよう、と思いながら寝たら二度寝せず起きることができた。適度な睡眠時間だったからか、気持ちよく起きた。続けていきたい。強い気持ちで。(さや香 新山さん)

 

9時半くらいに朝食をとる。ごはん、インスタント味噌汁、ポテトサラダ、卵焼き。卵焼きにめんつゆを入れすぎてしまい、味が濃かった。ごはんに乗せて食べるとちょうどよかった。洗い物と洗濯を済ませて、大阪チャンネルで『バツウケテイナー』を見て、お化粧をする。久しぶりにアイプチとカラコンをする。

気づいたら12時になっていたので、昼食の準備をする。いつか和牛キッチンでやっていた、なんとかかんとかパスタをつくる。副菜はレタスとカボチャを揚げ焼きしたもの。おいしくいただく。YouTubeでななこちゃんの動画を見ながら食べる。かわいくなりたいなぁと思う。洗い物をして、

2時くらいからギターの練習をする。2年くらい前に1週間くらいやっていたのだが、それ以来一度も触っていなかったので、少しだけ覚えていたはずのコードもすっかり忘れていた。やっぱ続けないとダメだね。楽しかったので、明日もやりたい。

3時から6時くらいまで、prime readingでファッション誌を見つつ、zozotownで秋冬の小物を見る。オシャレしたい。数年前まで流行に乗るのが気恥ずかったが、今はとにかくオシャレになりたい、いろんな洋服を着こなしたいという思いが強い。今日は見るだけだったが、予算を決めてまたいろいろ買いたい。

夕食はごはん、鶏とレンコンの照焼き、人参とワカメの味噌汁、枝豆を食べる。食べ終わってからはインスタやYouTubeTwitterを見ていたらいつの間にか9時くらいになっていた。洗い物をして、30分ほどウォーキングに行く。コンビニで朝食のドーナツを買う。現金がなかったのでTポイントで。

帰って少しだらりとして、お風呂に入って寝る準備を済ませて今。AppleMusicのお試しをいまさら始めたので、LADYBABY(れいりえ)のアルバムと邦楽ロックのプレイリストをダウンロードした。ご満悦です。前者はウォーキングのときに聴いて、レディベめっちゃいいなあああと思った。後者は現在、無印のハーブティーを飲みながら聴いている。音楽いろいろ聴きたいなあ。

 

明日はバイト。夜は絵を描くか映画を観るかしたい。とか言って死んだ目でごろごろすることになるかもしれない。いったん寝転がると起き上がるのが大変なので、何かしらできるようにがんばるよー。